ひとりじめ♪

2017年06月21日

松本市内では今週、ハウス栽培のスイカの出荷がスタートしました。
松本産の大きなスイカは大勢集まったタイミングで
賑やかに食べたいですよね~。夏が待ち遠しい!
・・・というわけで、それは今後のお楽しみにとっておくとして。

今週私が購入したのはこんな小玉スイカ。

その名も「ひとりじめ」♪
手のひらサイズで、名前の通り1人でも食べられそうな
かわいいスイカです。

今日は梅雨寒でスイカ日和には程遠いので、
明日あたり食べようかな~。
夏の味、先取りです!!  

Posted by 高寺直美 at 13:53

あけちゃうの?

2017年06月19日

今日の松本市内は抜けるような青空が広がって
暑くなっています!
雨、なかなか降らないですね。。。

タチアオイという花は、梅雨入りの頃に咲き始め、
下から上へとだんだん花が開いていって
一番上の花が開くころに梅雨が明けると言われますが、
松本城の近くにある池上百竹亭脇のタチアオイは・・・

もしかして、梅雨明け間近を宣言してます???
このタチアオイ予報が当たると困っちゃいますね。

心配になって週間予報を見てみると、
今週は少し雨が期待できそうで良かった~。
必要なところに必要な潤いが届きますように!

  

Posted by 高寺直美 at 14:31
先日収録してきました公開録音の模様、
この後11時からON AIRです!

今日のON AIRの準備のため、今週は結構長時間にわたって
デスクで収録素材を聴いていた私。
サンシャイン池崎さんは音だけで聴いても楽しくて、
ひとりでずーっとニヤニヤしっぱなしでした!

ある意味、FM長野史に残る番組になるかも(笑)!!
ぜひチェックして下さいね♪
  

Posted by 高寺直美 at 09:30
なるちゃんから差し入れいただいちゃいました。
なんと、木曽の朴葉巻き~!!!

ひとつひとつ丁寧に作られる、この時期だけの味。
大好きです^^
貴重なものをありがとう♪  

Posted by 高寺直美 at 14:16

+2kgの後継者。

2017年06月13日


11年使った我が家の洗濯機。
ここ数年は回すたびにかちゃーん、かちゃーんと金属音がしてたので、
とうとう昨日新しいのを購入!
今日設置していただきました〜。
今さっそく初仕事してもらってます!

異音はあってもしぶとく壊れなかったことに敬意を表して
同じメーカーの後継機を選択。
容量は2kg増やしましたが、使い勝手はほぼ変わらないのでラクチンです。

それにしても洗濯機の下って人様に見せられる状態じゃないですよね(>_<)。
我が家の構造上、洗濯機を設置してしまうとお掃除ができないのがイタイ。
業者さんは見慣れた光景なんでしょうが、
やっぱりちょっと恥ずかしい〜!



  

Posted by 高寺直美 at 15:18

ジャースティース!!!!!!

2017年06月11日

「Saturday D in イオンモール佐久平」、公開録音無事終了!!!
たくさんのお客様に盛り上げていただき、
本当にありがとうございました!!!
サンシャイン池崎さんと一緒にジャスティス!!光栄すぎる~♪

今日の模様は17日(土)11時からお届けします。
会場にいらした方も来られなかった方も、聴いてくださいね^^



  

Posted by 高寺直美 at 18:01

13時から公開録音です!
朝からすでにすごい数のお客様に並んでいただきました。
サンシャイン池崎さん人気、もんのすごいですね〜!
私も楽しみ♪♪



  

Posted by 高寺直美 at 10:52
今日この後11時からの「Saturday D」はスペシャルプログラム!
「FM長野 Saturday D feat.すみへいフェア2017 in ビッグハット」を
お届けします!

HAPPY☆LUCKY☆マッキーでお馴染みの
グルフラレポーター真紀さんが、会場のビッグハットから
展示ブースの見どころなどをたっぷりと伝えてくれる予定です!

あなたからのメッセージは、「家作りにおけるかしこい選択」をテーマに
送っていただけたら嬉しいです。
例えばマイホームを建てた経験のある方なら・・・
●こんなところにこだわって良かった!!
●AとBで迷ったけれど、こっちを選んで正解だった!!・・・といった経験談。
さらに、
●もしマイホームを持つならこんなところを重視したい!!
という夢・妄想などでももちろんOK。
快適な家作りに関する情報をシェアしていきましょう♪

お時間のある方はぜひビッグハットにも足を運んでいただき、
『大人の社会見学』をお楽しみくださいね^^
ここだけの美味しいモノもありそうですよ!!
  

Posted by 高寺直美 at 10:04

ラジモ火曜日の本間香菜子ちゃん!
18時のニュースが
終わるのを待って一緒にカフェへ行きました♪
本間ちゃんとはいつも話が弾むので
時間がいくらあっても足りない〜!
今日もアレコレ話題が広がって楽しかったです(*^ω^*)
また行こうね〜♪♪



  

Posted by 高寺直美 at 20:37

存在意義。

2017年06月07日

ぱっと見、慎重でしっかり者に見えるらしい私ですが(←自分で言うな)、
先日の腕の日焼けでおわかりの通り、
実はかなりのうっかり屋でズボラ。
でも失敗したくない気持ちは人一倍強い小心者です。

そんな私の通勤用バッグはいつもずっしり重い・・・。
スマホのモバイルバッテリーとか、メガネとか(コンタクト着用なのに)、
コンパクトな折り畳み傘も必ず入っています。
折りたたみ傘は、例え降水確率0%、どピーカンの予報だったとしてもIN!!
だってだって、万が一夕立が来たりしたらどうします???
備えあれば憂いなし!
小心者だからこそ、失敗を恐れるからこそ、
できるだけ用意周到にしておきたいと思ってしまうのです。

でもね。
今日みたいな雨予報の日はね・・・・普通の傘も持って来ちゃうんだなー。

折り畳み傘あるから大丈夫、となぜ思えないんだ私。
ますます荷物が増えて重くなるのに!!
そして毎日持ち歩いてる折り畳み傘の存在意義って結局何なんだ(笑)。
普通の傘を持っていくからこっちは置いていこう♪っていう選択肢がなく
両方持ってきちゃうところがまた、私のズボラな性格を表しています・・・。

・・・今日から梅雨に入りましたね。
折り畳みちゃんの活躍の場、これから増えるかな?どうかな??  

Posted by 高寺直美 at 18:51
私にとって懐かしのスパークリングワイン♪

先日親友Mちゃんとの会話の中でいろいろ思い出を辿るなか、
突如思い出したので買っちゃいました。
20歳の夏、スパークリングワインなるものを初めて飲んだのが
これだったと思います。
ラベルは当時とは全然雰囲気が変わりましたが、味はどうかな?
甘くて爽やか、初夏にぴったり!!・・・だったはず。
世界遺産で作られる逸品。いつ飲もうかなぁ・・・楽しみ♪
  

Posted by 高寺直美 at 11:43
< 2017年06>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去記事
カテゴリ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
高寺直美