ウチ打ち上げ。

2010年09月30日


意外なほど今日は疲れました(笑)。
実はかなり緊張もしていたし。

ただいまウチ飲みで軽く打ち上げ気分です。
美味しいビールを少ーしだけ。
健康診断前ですから!  

Posted by 高寺直美 at 23:03

415歩目のStep

2010年09月30日


2年間、415回目の「The Step」。今日が最終回でした。

でも、番組そのものは終わっても
出演者やスタッフ、そしてリスナーの皆さんの
それぞれのStep Upはずっと続いていくもの。
今日が一区切りではありますが、
番組で学んだことや出会いを
これからの糧にしていこうと思います。
ありがとうございました!!!

さあ、来週からはこの時間
新番組が始まります。
「The Step」と同じように応援よろしくお願いしますね!

10月から私とは、土曜日11時からの「Saturday D」で
お会いしましょう☆
…早速あさって(笑)。  

Posted by 高寺直美 at 19:16

マヤマヤと☆

2010年09月29日


今週最終週を迎えています、「The Step」!
水曜担当の林マヤさんとは残念ながら今日がお別れ…。

最近では夏のお弁当開発プロジェクトで
一緒に「海鮮丼」を盛り上げました。
最初は劣勢だったのに、マヤマヤの大プッシュもあって
見事海鮮丼チームが勝利を収めたことも良い思い出。
オンエア以外でもとっても明るくて優しいマヤマヤが
大好きでした。
ずっとこの番組のことを覚えていてほしくて、
キャンドル作家の友達にお願いして、
番組ロゴ入りのキャンドルをプレゼントしましたよ!
これからはTVや雑誌で明るい笑顔に会えるのを
楽しみにしています。
もちろんいつかまたご一緒できるチャンスに
巡り合えることも祈りつつ…。

さあ、そんなマヤマヤからバトンを受けて、
明日は「The Step」、ホントにホントの最終回です。
でもいつも通りにいこうかなと思ってます。
Step Up、それがこの番組のテーマだったから、
最後までそれを忘れずにお送りしていければと。
明日もよろしくお願いします!  

Posted by 高寺直美 at 23:55

書き込み終了!

2010年09月28日


5年に一度の国勢調査。
用紙が届いたので昨夜一生懸命書きました!
…後回しにすると腰が重くなりそうだったので(笑)。

書いていて、5年前の記憶が蘇る…。
あぁ、そう!この「住居の面積」っていうのに
いつも苦戦するんだわ。
毎回、床面積を何となくはじき出して
『だいたいこのぐらい?』で書いてましたが
でも今年は契約書を引っ張り出してきて、
ちゃんと正確に書けたので満足満足。
面倒に見えるけど、取り組み始めれば20分くらいで
終わりました。
早く書いちゃいましょう~♪  

Posted by 高寺直美 at 09:43

こってりー

2010年09月27日

学生時代の京都での思い出の味の1つ、
「天下一品」(通称:天一)というお店のラーメン!
バイト帰りに先輩スタッフさん達とたまに行って
食べていました。
ふと懐かしくなって通販で注文。おうち天一です☆

(トッピングは私の適当バージョン。お店とは違います。)
ここの定番は「こってりラーメン」。
本っっっ当〜にこってりです(笑)。
でもこれがクセになる、不思議な美味しさ。
懐かしいなぁ。あのメンバーで、また食べたいなぁー。  

Posted by 高寺直美 at 20:00

GBC終わりました!

2010年09月26日

GBC 3on3トーナメント、今日が決勝でした!
雲ひとつない快晴に恵まれて、観客の皆さんにも
大勢集まっていただき、無事試合が終了しました。

いや~、バスケって学校の授業でやって以来
全然触れてない世界でしたけど、
久々に間近で見てそのカッコ良さにホント感動!
もうちょっと運動神経が良かったら始めちゃってるかも(笑)。
とにかくいい経験できました!
The Stepチームの皆さん、参加者・スタッフの皆さん、
ありがとうございましたっ!!


あ、The Stepチームの結果?
それは・・・・9/30のステップ最終回で!  

Posted by 高寺直美 at 17:11

GBC予選!

2010年09月25日


3on3の大会、GBC!今日が予選です。
気持ちいい青空にトンボが舞う会場で、
熱戦が繰り広げられてます!
「The Step」チームは、
午後にあと予選1試合を残すのみ。
明日の決勝に残れるのでしょうか~??  

Posted by 高寺直美 at 13:09

つい手が伸びて・・・

2010年09月24日


ここ数日で「生姜モノ」アイテムが続々と
私のデスクの中に仲間入りしております。

今日の松本の予想最高気温は19度。
生姜モノで体の中からあっためます!  

Posted by 高寺直美 at 13:23

ほっこりあったまる。

2010年09月23日

いま、Oasisで伊織さんが、
リスナーさんのメッセージに対して
「温かい飲み物でも入れてみたらどうですか~?」
って言っていたので・・・うん、それは良い!
素直に従ってみます。
(私に対して言ったんじゃないけど笑)


ほっこりしたい時はこれが好きです。
ほうじ茶。
・・・・・んはー、あったまる~。
和み過ぎないように気をつけつつ、さあ仕事仕事っ!  

Posted by 高寺直美 at 09:46

ラーメン♪

2010年09月21日

今日のランチは久々にラーメン!

味玉絶品!!
次回も味玉トッピング決定です。
スープも美味しくて、私にしては珍しく
全部飲み干しちゃいました。満足満足♪

あっ、1つ昨日の記事で訂正。
うちのテレビは20インチじゃなくて
15インチだそうです。
だいぶ見栄張っちゃいましたね(笑)。  

Posted by 高寺直美 at 15:13

大き〜い!

2010年09月20日

久々に実家に帰ったら・・・
居間に鎮座ましましていたのは、このお方。

すみません、画像分かりづらいですね。
40インチのハイビジョンテレビです!
電気屋さんでしかまともに見たことなかったので
居間に置かれてみるとその存在感、すごいですね。
映像もすごくキレイでびっくりでした。

ちなみに松本の自宅は、20インチの4:3の
液晶テレビ。もちろんアナログ。
デジタル放送は観られるので、とりあえず
このままでいいかなーという感じです(笑)。  

Posted by 高寺直美 at 19:23

3連休、中日。

2010年09月19日

・・・といっても私は昨日お仕事だったので、
お休み初日です。
先週に続き今週も見事に冷蔵庫の野菜室を
空っぽに出来たので、
今日もファーマーズガーデンに行って野菜と果物を
たんまり調達してきました。
夕食はたーっぷりの野菜ときのこ達を入れて、
豚汁の予定です♪♪

買い物を終えて帰ってきたら、出迎えてくれたのは
このお方。

秋ですなぁ。  

Posted by 高寺直美 at 16:02

うち飲み中♪

2010年09月18日


今週はなーんか忙しかった!
やっと迎えた週末の夜・・・ということで
おうち飲みしています。
久々の赤ワイン♪

でも健康診断近いんだよなぁ・・・。
今日はしっかり楽しんで、明日からしばらく
アルコールはお休み。。。の予定です(笑)。  

Posted by 高寺直美 at 22:50

テンション上がる~☆

2010年09月18日


ル・クルーゼのスパチュラ(シリコン製の料理用ヘラ)を
いただきました☆
こういうの、あれば便利だろうなあと思いつつ
今までうちにはなかったんです。
しゃもじとかスプーンで代用していて…。
だから、この子が来てからお料理が楽しくなりました!
便利なのはもちろん、この元気な赤い色と
スタイルの良さも魅力。
道具って大事ですね♪  

Posted by 高寺直美 at 10:12

期間限定ってことで。

2010年09月17日

やっぱ手が伸びちゃいますね。
これも秋の味覚(笑)?
  

Posted by 高寺直美 at 09:03

今季初、七分袖で早朝ウォーキングに出掛けました。
半袖だともう肌寒い~。
歩き始めるとついこの間まではうっすら汗をかいたのに
今日は七分袖でも全く…でした。
秋だなぁ。

コスモスやそばの花もたくさん見られるウォーキングコース。
稲刈りも始まりました。
景色の移ろいも感じつつ、もう少し寒くなるまで
頑張ってみます!  

Posted by 高寺直美 at 09:17

昨日の夜は・・・

2010年09月14日


月がとってもきれいでした~。
デジカメではなかなか肉眼で見たのと同じようには
撮れないのが切ないですが、
しばし足を止めて見入ってしまいたくなるくらい、
艶っぽい月でした。
月がキレイに見える季節…やっぱ秋の訪れですかね。

で、今朝松本城に行ったらこんな看板が。

今週末から始まる「月見の宴」。
耳からはお琴やフルートの音色を。
目ではお城と月の競演を楽しむことができる
松本の秋の風物詩の一つです。

秋、やってきていますね。  

Posted by 高寺直美 at 09:34

今日のランチ☆

2010年09月12日

ぶどうを買いにファーマーズガーデンへ。
お店の中を探索していたら目に入ったのがこれ。

松本名物と聞いては食べないわけにはいかない!と思い
早速購入しました☆

確かに「太麺」と書いてあったけど、
焼きそばというより焼きうどんに近い食べ応え!
具はキャベツと紅ショウガだけでしたが、調べたら
お店に行くとバリエーションもいろいろあるみたいですね。
機会があったらお店にも行ってみよっと♪  

Posted by 高寺直美 at 16:17

すっきりからっぽ!

2010年09月11日


我が家の冷蔵庫の野菜室。
昨日の夕飯で在庫の野菜を全部使い切りました!
ああー、すっきり爽快。
これをいつも目指してるんですが、なかなか
達成できてないんですよね。
からっぽになったのでお掃除もできて
ピッカピカです。
ここにまた新たに買ってきた新鮮な野菜達を
入れるのもまた嬉しい♪
何を買いに行こうかな??  

Posted by 高寺直美 at 15:12

山雅を食べました!

2010年09月10日

昨日、FM長野のすぐそばにあるホテルブエナビスタの
ケーキコーナーに行ったら
「YAMAGA」という名前のケーキがあったので
早速いただいてみました!

”松本山雅FC=グリーン”ということで
外側はピスタチオのムースになっています。
ラズベリーの赤は選手やサポーターの
熱い情熱の色なんでしょうか??
ラズベリーの甘酸っぱさとムースのしっとりした食感、
底のチョコケーキのバランスが絶妙ですよ~。
オススメです♪  

Posted by 高寺直美 at 09:35
< 2010年09>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去記事
カテゴリ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
高寺直美