Niceタイミング!

2013年01月31日

親友Nちゃんが、プロレスラーと結婚!!!!
・・・・・・する、夢を見ました!!
あまりの突拍子のなさにウケたので、本人にメール。
(もしかして正夢の可能性もゼロではない・・と期待して。 笑)

残念ながら(?)正夢ではありませんでしたが、
それをきっかけに早速来週『ゴハンに行こうよ~』という
話になりました。
するとNちゃんの貴重な休日が私の休みと重なるミラクル!!
Nちゃんとは話が尽きないので、早めランチ⇒遅めおやつまで
何時間も一緒というのがお約束のコースでして(笑)。
次のお休みは長時間デートが決まりました♪♪

夢を見る・・というのも何かのお告げ的なことが
本当にあるんですね。
いやー、タイミング良過ぎる^^!!  

Posted by 高寺直美 at 09:29

ニヤニヤ♪

2013年01月29日

今日は午前中ヘアサロンへ。
邪魔だった前髪をカットして、
トリートメントまでしてもらったので気分◎。
大好きなイチゴも買っちゃったもんねー。
ささやかだけど幸せだぁ・・・とニヤニヤしております。
  

Posted by 高寺直美 at 13:37

誘惑の季節

2013年01月26日


いつもにも増してチョコレート購入頻度が高くなってまいりました。
だってだって!チョコレートが目立つところに並んでるんだもん!
いつも以上に美味しそうに見えちゃうんですよね~。

バレンタインは「for MEN」なイベントのはずなんですけど、
プレゼント用の前についつい自分の食べる分ばかり買っています^^;。
リクエストがあったブランドのチョコ(こっちはプレゼント用)も
早急に買いに行かなくてはっ!!  

Posted by 高寺直美 at 10:11

今日のおやつ天使☆

2013年01月23日

「エコーズ」の香代姉さんが、おやつをくれました~^^。

ソフトサラダ!!美味しいよねぇ~。
ありがとうございまーす。  

Posted by 高寺直美 at 14:26

花粉症対策第2弾

2013年01月22日


すっきりするアロマオイルを購入~。
花粉症にも効果があるようなんですが、
何と言っても香りがスーッとしているので
アタマも気分もリフレッシュできるような気がします。
イイ買い物したっ!  

Posted by 高寺直美 at 16:42

おなかすいたああ

2013年01月21日


訳あって今日は飲まず食わずだったので
今日初めての食事です!

ロイヤルミルクティが五臓六腑に染み渡るぅぅ。
ゆっくり食べようっと♪
  

Posted by 高寺直美 at 15:54

チェックしましたか?

2013年01月21日

お年玉つき年賀はがき!
切手シート3枚が当たりました~☆

実はコレが一番ありがたかったりします^^。
早めに引き換えに行こうっと♪  

Posted by 高寺直美 at 08:41

小さな贅沢〜

2013年01月20日


用事でいま帰ってきました。
疲れたー。
ということで、夕食はスーパーで2割引きに
なってたお寿司!
贅沢しちゃいました♪
  

Posted by 高寺直美 at 20:10

センター試験

2013年01月19日

今日は大学入試センター試験初日ですね。
今頃全国で何十万人という受験生の皆さんが
一生懸命地理歴史・公民の試験に臨んでいることと思います。

私が受験生だった年は阪神大震災の年でした。
私自身は私立専願だったためセンターは受けませんでしたが
センター試験が終わった翌々日に震災が起き、
受験生なのに勉強どころではなくなってしまって
ずっとテレビのニュースを呆然と眺めていたのを思い出します。
あの時の衝撃と不安感・・・。
全く揺れを感じなかった私ですらかなり動揺しましたから、
その後2次試験を控えていた関西の受験生仲間は
大変だっただろうと思います。
(実際、進学後に友人にそんなエピソードも聞きました。)

そんな年の受験生(←私)も、何とか大人になれました。
いま頑張っている受験生の皆さん、体調万全で
試験シーズンを終えられるようお祈りしています!  

Posted by 高寺直美 at 10:06

戦々恐々・・・

2013年01月18日

まだ雪が降るような寒さなので大丈夫なはずですが、
今年は花粉の飛散量が多いという予測を
よく耳にするようになりました。

あぁ・・・またこの季節が近づいてきた・・・(T_T)。

ワタクシ、重めのスギ花粉症持ちです。
シソだの甜茶だの、花粉症にいいといわれるものは
いろいろありますが
今日は乳酸菌を摂ってみることに。

何事も続けないと効果はないんでしょうけどね・・^^;。

どうにか軽く済むように、今の時期から対策しなきゃ~!!  

Posted by 高寺直美 at 11:01

じわじわキテおります

2013年01月15日


FM長野から見た、今の松本市内の様子です。
交通量が多くて日の当たる場所は雪が解けていますが
日陰はガチンゴチンのアイスバーン。
信州生まれ・信州育ちの私でも歩くのはコワイなぁと
思ってしまいます。
皆さん、油断することなくお気をつけあれ~!!

さて、タイトルにある「キテる」のは何かというと、
そりゃもうアナタ、雪かきによる筋肉痛ですよ!
昨日の午後2時ごろ(一番暖かい時間帯かなーと思い)から
およそ40分、自宅周辺の雪をかきました。
重い雪だったなぁ・・・・。
その時は「もっと完璧にかきたい!」と欲が出るほどで
全然大丈夫だったんですが、就寝時あたりから
「これは来るな」という予感があり、案の定今朝は筋肉痛です。
雪かきって筋トレにも有酸素運動にもなりそうだし、
いい運動にはなったと思うんですけどね~(笑)。  

Posted by 高寺直美 at 11:27

夜の街~

2013年01月11日

昨日は長野市内で行われた300人規模のパーティーに
司会として参加させていただきました。
ふー、何とか無事に終わって良かったです^^。

行き帰りはもちろん電車。
長野駅のアルクマちゃんのイルミネーションにも
久々に会えました。

帰りはもう特急がない時間帯だったので
各駅停車にのんびり揺られてきました。
普段は夜の街に出かけることなんてまずないので
電車の中で眠るおじさまたちを眺めるのも何だか新鮮(笑)。
みんなそれぞれのフィールドで、夜遅くまで頑張ってるんだなぁと
改めて思ったりして。
そして電車移動だと必然的に歩く距離も長くなって
いい運動にもなりました。
長時間でちょびっと疲れたけれど、得るものもいろいろあった1日でした~。  

Posted by 高寺直美 at 10:12

お手製おにぎり!

2013年01月10日


ただいま、湯澤かよこサマ、ランチ中でーす。
お母様お手製のおにぎりだとか。
どんだけ美味しいんだっ!って笑顔ですよね~。  

Posted by 高寺直美 at 14:01

親友Mちゃんちのbaby!生後6ヶ月です。
今日初めて会ってきました~♪

不思議なことに、パパにもママにもお兄ちゃんにも似ていない。
家族みんなで「一体誰に似てるんだろう・・・??」と戸惑い気味だとか(笑)。
ママが言うには「たまに田中邦衛さんに似てる」だそうです。
女の子なんだけどね(笑)。
  

Posted by 高寺直美 at 13:51

今日は婦人科検診でした!
婦人科検診ってちょっと苦痛なものだったりもしますが
痛いのはほんの一時。
やっぱり体は資本ですから定期的なチェックは
大切ですよね!
女性の皆さんはぜひ受診してください^^。  

Posted by 高寺直美 at 14:19

市田柿を買いました~!
もう、高級和菓子のような味わいですよね。
白い表面も粉雪に包まれているようで美しいです。
1つ1つ手をかけて作られている逸品。
食べる時もポイッと口に入れてしまうのではなく、
大切に、時間をかけて少しずついただいています。
ごちそうさまでした♪  

Posted by 高寺直美 at 12:57

1日遅れですが。

2013年01月05日


1月4日になっちゃいましたが、昨日の夕食はとろろ。
本当は「三日とろろ」にしたかったけど1日遅れちゃいました^^。

たっぷりいただいたので、今年も健康でいられるはずです♪  

Posted by 高寺直美 at 10:05

幸先いい!?

2013年01月04日

しっかりとお休みをいただきまして、
私は本日が仕事始めです!
出社したら、リスナーの皆さんからも年賀状が届いていました^^。
毎年、それぞれのお人柄が感じられて嬉しい瞬間です。
お一人お一人にお返事が差し上げられないのが
申し訳ないのですが、この場をお借りして
本当にありがとうございます!!

さて、話は変わりますが。
このお正月休みの間に某ドラッグストアでいただいた
スクラッチおみくじ。
出た結果によって割引率が変わるというものなんですが、
結果は・・・

大吉×2!!いえ~い!
・・・でも、このおみくじ、大吉の上に「超大吉」があった^^;。
いいんです、何事もほどほどが!
無事に、ほどほどに、いい年になってほしいです♪  

Posted by 高寺直美 at 10:18

初ウォーキングと初詣

2013年01月02日


上田に来てます。
実家にいるとどうしても寝正月になりがちなので
なまった体を少しほぐそうと
ウォーキングにでかけてきました。

今日の上田は日差しはあるものの風が強め。
そのせいか、30分弱歩いてもほとんど人を見かけませんでした。
近所の静かな神社で初詣。
心身ともに少しすっきりです♪
  

Posted by 高寺直美 at 13:29
< 2013年01>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
カテゴリ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
高寺直美