イースター(今年は3/27です)前の最後のウィークデー。
イースターについてはほとんど知識がないくせに(笑)
今日のおやつ部おやつは、イースターにちなんだ
お菓子をセレクトしてみた次第^^;。

個包装のパッケージが可愛らしくて和みますよ~。
職場でのチョコっとプレゼントにオススメです♪
  

Posted by 高寺直美 at 09:04

真田の郷。

2016年03月21日



久しぶりに行ってきました、真田氏本城跡。
叔母の家が徒歩圏内なので
子供の頃には登ったことがありますが
久々に行ってみるとキレイに整備されていて
びっくり!
連休中ということもあって県外車もいっぱいでした。
メディアの力はすごいですね~^^。  

Posted by 高寺直美 at 16:00
憩いのひととき、おやつ部おやつ。
今週は~????

プレッツェルの部分にもチョコがかかった
おなじみのお菓子でした♪

春になってお菓子売り場は
またまた新製品のオンパレード。
どれを買おうか目移りしまくりですね(←一年中だけど)!  

Posted by 高寺直美 at 08:11

お引越し!

2016年03月18日

以前、社内で席替えが行われたことを
ブログに書きました。
その時は私は対象ではなかったのですが、
急に私も席替えすることに!!
今朝、新しい席にお引越ししました♪

(↑これはお引越し中の図。)

今までの席の右斜め前に移動したのですが、
景色が一変!!!!!
新鮮と言うか、落ち着かないというか・・^^;;。
今日からしばらくはアラタ氏の隣の席です。
新年度にかけても席替えはまだまだ続くので、
どんな感じになるのか・・・ある意味ワクワクです。  

Posted by 高寺直美 at 10:26

キテますね。

2016年03月16日

週間予報を見ると今日から暖かくなりそうですね^^。
ぽかぽか陽気は嬉しいけれど、同時に
春の(ありがたくない)使者、スギ花粉さんも
本格的に信州に降り注ぎそうです・・・(((T_T)))。

去年は飛散量が少なくラクでしたが
今年は去年に比べると増えるようで。
私も既に処方薬(←中でも最強の!)を飲み始めていますが
それでも鼻づまりが取れないときは
スースーする飴ちゃんにお世話になっています。
いろんな飴ちゃんがありますが、
今年セレクトしたのは初めて見かけたこちら!

スースーしすぎず甘すぎず、いい感じです♪

マスクなどは当然として、いろんなものを上手に使って
できるだけ快適に乗り切っていきたいものですね^^。  

Posted by 高寺直美 at 10:55

春の味とタテガミ

2016年03月15日

先日、松本市内某所で春の味に出会いました♪
ツクシとフキ味噌!


先週のSaturday Dで「フキ味噌食べたい!」と
口にしたら早速実現^^。
それから、馬刺しのタテガミを初めていただきました。

タテガミってめっちゃ脂肪なのね。
どれも美味しかったです♪  

Posted by 高寺直美 at 09:28

仲良し♪

2016年03月13日


@大町市内。
手を繋いでるように見える~^^。  

Posted by 高寺直美 at 11:38
期間限定には弱いです、ハイ。

FM長野・おやつ部のメンバーだけでなく
これを読んでる皆さんにもハッピーがターンしますように!!
  

Posted by 高寺直美 at 13:38

桃の節句♪

2016年03月03日

会社のデスク(正確にはPCの上)にお雛様を飾りました♪

ぱっと春らしくなりますね^^。  

Posted by 高寺直美 at 08:47
< 2016年03>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
カテゴリ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
高寺直美