プリンLIFE。

2013年06月29日

最近の私のプリンLIFEです。

「焼きとうもろこし味」のプリンを発見!
たしかにコーン風味。プリンでは今までなかったですよね?
しっかり甘いプリンがお好きな方におススメです。

そして最近のお気に入りはタニタのプリンです。

このミルクティープリンはタニタの映画の中にも
登場したアイテム。
主人公を前向きな気持ちにしてくれたプリンなんですよねー。
同じくタニタのミルクプリンも好きです。

私のランチデザートには登場頻度の高いプリン。
今度は何を食べようかな~??  

Posted by 高寺直美 at 13:00
私の車は1999年2月に購入したものです。
(大学卒業直前。就職する前です。)
さっきランチの時間に、そんなクルマの話になりました。

今月新車を買ったスタッフと
4年前に新車を買ったスタッフがいるのですが、
私のクルマについて
「えーっ?灰皿ついてるの~!?(←噴き出す)」と
笑われたのです。
灰皿・・・・・ついてないんですってね、イマドキのクルマ。

キーを差し込んでグルッと回すタイプのエンジンじゃないこととか、
押すだけのドアロックとかは知ってましたが、
・ライターがついてない(シガーソケットの穴はある)
・スペアタイヤが載ってない(パンク修繕キットみたいなものがついてる)
・・・などなど、知らないこともたくさんあって。
なんてったって私の車、「ラジオとカセット」しかついてないですからね!!
どうせ20世紀のクルマですよ!

でもまだ走行距離は8万キロ未満。
この分だと20年ぐらい乗り続けられちゃう気がします。
最新のクルマからは遠ざかるばかり。
次に乗り換えるときはどんなクルマになっているんでしょうか。
楽しみなような、コワイような・・・(笑)。  

Posted by 高寺直美 at 14:29

おやき味?

2013年06月25日

昨日スーパーで発見したポテトチップス。

「野沢菜おやき味」ですっ!!
「野沢菜味」ならわかりますが「野沢菜おやき味」ですよ??

おやきの皮の風味(小麦粉味?)とか、
灰焼きをイメージしてるんだったらそんな香りとか、
ついてるんでしょうか???

じっくりテイスティングしてみたいと思います^^。  

Posted by 高寺直美 at 10:16

本を買ってきました。

2013年06月24日

最初に声がおかしいな?と思ってから早2週間も経ちます。
夏風邪は長引きますね~・・・。
声帯のほうもめきめき回復!とはなかなかいかず、
今日も可能な限りの沈黙生活です(笑)。
この状況を逆手にとって、アウトプットが出来ないこの時間を使って
インプットしよう!ということで本を買ってきました。

内容は全然難しくないけれど、
びっしり字の書いてある本は最近買ってなかったかな??

今日はこれから本を読みつつ、疲れたらお昼寝でもして
ゆるゆると養生いたします。  

Posted by 高寺直美 at 12:44
「Saturday D」にもお気遣いのメール、
たくさんありがとうございました!
今日もお仕事の合間に、耳鼻科に行ってきましたよ~。
(日曜日を除いて毎日通わないといけないのです・・・。)
なかなか劇的には回復しませんが
できることは全部やって、
1日でも早く治せるようにしたいと思います。

松本市内は久々の(?)青空と日差し。
雨の日生まれの私は雨も嫌いじゃないんですが、
でもやっぱり晴れているとテンションが上がりますね↑↑↑。  

Posted by 高寺直美 at 12:49

貝になります。

2013年06月20日

先週、軽い風邪(?)と思って内科を受診。
まだ治らないので今週また受診したところ、
「内科的には治ってるんだけどねぇ。
 声帯に何かあるのかなあ?耳鼻科に行ってみたら?」と
お医者さんに言われ、今朝耳鼻科に行ってみました。

声帯って、診てもらったことあります???
口を開けただけでは見えない場所にあるので
胃カメラを鼻から入れるのとほぼ同じ状態で、
細い管を鼻から入れて見てもらうんですけど、
これが苦しいのなんの!!!
涙と鼻水とよだれがとめどなく・・・・(汚い話ですみません)。
もう二度と声帯の病気にはかかりたくないと
このとき既に思いました(笑)。

が、まんまと声帯にちょっとした異常が見つかっちゃいました。
とりあえずの治療法として、服薬と、毎日通院しての吸入、
そして沈黙(←声帯を安静にすること)。
この3つを守らないといけないみたいです。
沈黙・・・・・なかなか難しいんですよね。

会社のスタッフに何かをお願いするときの
「お願いします」「すみません」。
これ、全部”ワイ”にしています。
(※タイの方が、合掌してお辞儀する、あの挨拶です。)
電話にも出られず、何か聞かれても、YESかNO以外は
懸命のジェスチャーで伝わらなければ諦める、という感じです。
いかに、「話すこと」によってコミュニケーションをしているのか
改めてその大切さを痛感しています。
1日も早く治すために、しばらくは貝になります。

ちなみに私の周りでは、体調不良の人がちらほらいます。
お前が言うな、かもしれませんが、皆さんも気をつけてくださいね。  

Posted by 高寺直美 at 16:12
親友Mちゃんからお菓子が届きました。
なっ、なんと・・・・

バターサンド!!!!!
このパッケージ、テンション上がらずにはいられませんよね~。
他にもおいしいお菓子をいろいろ詰め合わせてくれました。
じーっくり味わっていただいております。
Mちゃーん、ありがとうーー!!  

Posted by 高寺直美 at 13:10

定期検診。

2013年06月17日


今日は歯医者さんの定期検診でした!
いつ抜けと言われるか、戦々恐々の親知らずは
今回もセーフ^^。
でも磨きにくいだけに炎症は起こりがちなので
ヘッドの小さい歯ブラシを買ってきました。

歯医者さんに行く度に日々のケアの
見直しができます。
痛くなくてもたまに診てもらうといいですよん。
  

Posted by 高寺直美 at 13:59

@メセナホール

2013年06月16日


サンパチェンス配布以来、3週間ぶりの須坂です。
雲がどんどん消えて、青空が広がってきてますよー。

夕方からのコンサート「フォーエバーヤング」に向けて
舞台上では既に大勢のスタッフさんが
準備を進めています!
  

Posted by 高寺直美 at 09:03

ほっとひといき?

2013年06月15日

我が家のすぐ近くの水田。今朝の様子です。

雨の少ない状態から一転、昨日から今朝にかけては
断続的にスコールになった松本市内。
心なしか、稲たちも緑が濃くなったような気がします。

今日もところによっては激しい雨が降るかもしれません。
空模様にはご注意くださいね~。  

Posted by 高寺直美 at 10:27

素敵アイテム。

2013年06月14日

我が家にストウブのココットがやってきました~。

1つ既に持っているのがあるのですが、
それは鋳物の重たいお鍋。
今回はセラミック製の小ぶりな器で、電子レンジや
オーブン料理に使えるものです。
(しかもどちらも頂き物^^。ありがとうございます!!)

オシャレな蒸し野菜とか作っちゃおうかなぁ。
調理器具が素敵だとお料理もテンション上がりますよね♪  

Posted by 高寺直美 at 09:39

しゅわしゅわっと。

2013年06月13日

松本は雨の朝となりました。
蒸し暑いから熱い飲み物はいらないけど、
でも冷たい飲み物を飲むほどでもないなぁ・・そんな感じ。

そんなときは最近、これによくお世話になっています。

常温・無糖の炭酸水。
ラベルを見ると「原材料 水・二酸化炭素」としか書いていない
シンプルなものもありますよね~。

しゅわしゅわで爽快感を味わえるので、
冷えてなくても結構心地良い気がします。
この夏のマイドリンクの定番になりそうな予感~。  

Posted by 高寺直美 at 09:35

どっさり。

2013年06月12日

のどの痛み&声枯れのため、
朝一番でお医者さんに行ってまいりました。

いつもお世話になっておる開業医の先生のもとへ、
診察開始時間の1時間以上前に行ったら運よく
診察番号1番をゲット!

そんな時間にはまだ看護師さんも出勤しておらず、
先生がお一人で掃除機をかけていらっしゃいました。
「先生がお掃除もなさるんですね」と声をかけたら
「少しね~」と仰っていましたが、
診察室でしかお会いすることがないので
意外な姿に親しみやすさを感じました^^。

さて、診察では風邪の引き始めと言われ、
お薬をどっさりいただいてきました。

声は出るようになりましたがまだまだ本調子ではないので
養生したいと思います・・・。  

Posted by 高寺直美 at 16:03

”呼ぶ人”らしい。

2013年06月11日

午前中、とあるお店にうかがいました。
何度かお邪魔しているそのお店は個人経営のこじんまりしたところで
場所もかなり郊外にあるため
開店直後に伺うと、だいたい店主の方と私、
2人だけしかいないことが多いのです。

私がいた30分ほどの間に、
3~4本ほど他のお客さんから商品の注文などの
電話がかかってきていました。
伺うときは毎回そんな感じなので、
「相変わらずお忙しそうですね~」というと、
「高寺さんは”お客さんを呼ぶ人”ですよね」
と言われたのです。

なんでも、『この人が来店すると何故か必ず
他のお客さんからコンタクトがある』というお客さんが
何人かいるんだそうです。私がその一人。

あぁ・・・確かに。
例えば、それまで誰もお客さんがいなかったGSなどに入ると
その後すぐに立て続けにお客さんが入って
いつの間にか給油スペースがいっぱい、っていうようなこと。
何度か経験あります。

「この才能(体質??)、何かに活かせないですかね?」と言うと
「お店をやればいいんじゃないですか?」と言われましたが、
自分が店主になっちゃうと、ちょっと違うのかなあという気も(笑)。

不思議な体質(?)ですが、お店の方にはありがたがられているようなので、
好きなお店にはこれからもガンガン通い、
お客さんを(無意識に)呼び込むことにします^^。

<おまけ>

昨日家で食べたゼリー。
なんとここで、子供がナタデココが嫌いだということが判明!!!
「味がないから」というのが理由だそうです(笑)。  

Posted by 高寺直美 at 13:04

4時起き。

2013年06月10日

今朝は「Oasis79.7」でニュースを担当したため、
朝4時起きでした。
街全体が起きていない時間帯。
まだ何にも染まっていない新鮮な空気を独り占めできました。
正直眠いけれど(笑)、頑張って起きたご褒美ですね。

それにしても朝の番組に出るのって・・・なんとおよそ5年4ヶ月ぶり。
自分が以前担当していた番組とは思えないくらい
とーっても緊張しました。
(きっとお聞き苦しい点もありましたよね・・・申し訳ありません!)
こんな感じだったかなあ・・・と遠い記憶をたどりつつ、
あっという間に私の出番は終了しました。

朝早く起きると1日が長いですね。
朝のうちにひと仕事終えてエンジンがかかると、
その後の仕事もなんだかはかどってるような気がします。
もう少し、お仕事頑張ります!

<おまけ>
昨日実家の庭で見かけた「ケイトウ」というお花。
「鶏頭」と書くそうです。やたらとカラフル!
隣の鉢には黄色などもありました。
鶏の頭(トサカ?)というより、キャンドルの炎のような雰囲気ですね。
  

Posted by 高寺直美 at 14:10

今日のおやつ

2013年06月09日


レディーボーデン!
昔からテンション上がるアイスです^^。
バニラ味はしっかり黄色なのが美味しそうでスキ♪
  

Posted by 高寺直美 at 14:52

今日のランチは・・・

2013年06月06日

サークルKさんの「豚さん食堂監修 本気の!豚しょうが焼き丼」!
さすが、本気だけあって満足感高いですっ。

ワタクシ、この商品のラジオCMを読ませていただいておりますが、
こちら期間限定ですのでお早めに~。

そういえば、水曜エコーズでまたサークルKさんの
お弁当開発が始まるそうですね!
昨日の番組内でサークルKの担当の方が
「焼肉丼」「海鮮丼」対決のお話をされていましたが、
当時海鮮丼担当だった私は懐かしかった~。
真保ちゃん&唐木さんがそれぞれどんなお弁当作ってくれるのか・・・
今から楽しみです^^。  

Posted by 高寺直美 at 13:29
昨日は久しぶりに映画鑑賞!これを見てきました。

テーマはダイエットなんですが、
ユーモアあふれるストーリーの中に
弱い自分との戦いや、仲間や家族との絆など
共感できるポイントが散りばめられています。

そして出てくるお料理の美味しそうなこと!
飯島奈美さんが関わる映画のお料理はどうしてあんなに
輝いて見えるんだろうかっ・・・!!

ダイエットの映画だったのに、見終わったら
めちゃめちゃ美味しいものが食べたくなってしまい、
家に帰ってたくさんお料理を作っちゃいました(笑)。
見に行かれる方は、空腹で行かないことを
おススメしまーす!  

Posted by 高寺直美 at 09:46
< 2013年06>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去記事
カテゴリ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
高寺直美