鈴木ともこさんと、山の日!

高寺直美

2023年08月11日 13:29

山の日のclap!は、漫画家で松本市観光大使でもある
鈴木ともこさんにお付き合いいただいて、
山のお話をうかがいました!



(先日の松本ぼんぼんで「スズトモ連」に参加した方だけに
配られたという限定のうちわ、いただいちゃいました♪)


鈴木さんの優しいお声で、
山の楽しみ方はそれぞれでいいんですよ~と言っていただけて
ホッとしたというリスナーさんもいらっしゃいましたね。

低山のハイキングだって立派な山の楽しみ方。
ロープウェイで行ける範囲で山の景色を堪能するのもよし。
山の恵みである温泉に浸かるのもいいし、
なんなら全く登山はしないけど山は好き。それでもOKなんですよね。

鈴木さんがおっしゃったように、それぞれに山を想う。
今日はそんな1日にするのが素敵だなと思います♪
これから山に向かう方はぜひ安全第一で、
心をじゃぶじゃぶ洗ってきてくださいね!