金具の話。

高寺直美

2019年05月22日 14:54

ずっと前から、お財布の小銭入れ部分のファスナーの金具が
取れたままになっています。

取れた部分は持っているのですが、何度直しても外れてしまうので
もういいや~とそのままになっていまして。
(ただ単に”ちゃんと直していないだけ”、ですね。)

そして今日は、同じようにペンケースの金具が外れました…。

しかも取れた部分が見つからない~。

お財布同様、爪で開け閉めしとけばいいか、と思っていたズボラすぎる私に
伊織姉さんが「何かつけておきなよー」と、
ミッキー型のクリップを差し出してくれたのです。

こういう優しさ、すごくありがたいですよね。
マスキングテープで補強しつつ、喜んで使わせていただくことに☆
実はこのあとすぐに取れた金具は見つかりましたが
今日はこのまま使います^^

お財布もペンケースもしっかり探して買ったお気に入り。
まだまだ大事に使うぞー。
今度は外れないようにしっかり補修します!!