パンダに会い、物思いに耽る幼児

高寺直美

2017年12月18日 13:06

明日から上野動物園の赤ちゃんパンダ、
シャンシャンの公開が始まりますね!
パンダってなんであんなに可愛いんだろうか。
いつか行く機会があったらいいなぁと思っているところです。

さて。
私が上野のパンダを初めて見たのは
多分3~4歳の時でした。
カンカン・ランランの時代だったのかな?
見たことすらも覚えていませんが、
ぬいぐるみを買ってもらった写真が残っているので
かろうじて「パンダ見たんだなぁ」と思う程度。
でも、パンダに会うって子供にとって
相当テンション上がるイベントだと思うんですが・・・・・

なぜこんなに暗い表情なの、私!!!

お気に入りのピンクのスカートもはいてるのに。
何があったんだろう・・・。
パンダに心奪われただけかな?
謎です(笑)。