ニワカ春。

高寺直美

2016年02月13日 08:29

2月の中旬とは思えない陽気の今朝の松本。
出勤前の私の車の気温計は9度でした!
・・・と言っても、日差しは弱く風が強いので
体感的にはそれほど暖かくは感じられないのですが、
我が家の目の前の田んぼはこのとおり。
しっかり水たまりができちゃってます!

雨が降ったわけでもないのにアスファルトや石畳が
濡れています。
雪解けがぐんぐん進んでる~。

昨日からニワカに春が来てますが、
急な天候の変化は注意しないといけない点もありますね。
積雪の多い地域では特になだれなどにご注意を。
それから明日にかけて全国的に風も強まる予想ですので、
最新の気象情報に留意して必要な対策をお願いします!