偶然にも!!

高寺直美

2015年04月25日 08:13

この時期になると見かけるようになる可愛いオレンジの花。
ナガミヒナゲシというらしいです。
花言葉は「癒し」「心の平静」「慰め」。

この花の写真をアップしようと思ったら・・・
偶然にもちょうど1年前の4月25日のブログにも
このナガミヒナゲシのことを書いてた私!!
植物たちはカレンダーなんてなくても、
ちゃーんと季節の変化を捉えて生きてるんだなぁ。

去年のブログにも書きましたが、ナガミヒナゲシは
可愛いフリしてめちゃめちゃ繁殖力が強いんだそうです!!
確かに周囲のつぼみの数は去年より格段に増えているような・・・。
他の植物を駆逐してしまうことも多いようなので、
注意したほうがいい場合もあるかもしれません。
見ている分には可憐でステキなお花なんだけどなぁ。