初北しなの線!長野へ!

高寺直美

2015年03月24日 10:30

前の記事からの続きです^^。
飯山からは飯山線経由で北しなの線に初乗車。
長野までやってきました。

実は三才駅までしか乗ったことがなかったので、
今回初めて乗車した区間もあり。
ボタンを押してドアを開閉するの、忘れてました^^;。

さてさて、新しくなった長野駅に来るのも初めて。
御開帳目前のムードを盛り上げていますねー。
そしてMIDORI長野の、あまりの変身ぶりにびっくりしながら
お買い物も楽しみました。
まずは「信州おみやげ街道 ORAHO」の中の
「醗酵バー 醸」さんの甘酒ラテ♪

期間限定の桜味をチョイス!あっつあつで美味しかった~。
お店のお姉さんの笑顔も花マルで、
また行きたくなっちゃいました♪
ここではワインや日本酒の立ち飲みもできますよ~。
あと、我が家へのお土産は、ソースかつ丼味の
玄米スナックと・・・

信州蕎麦のラングドシャクッキー。
箱のデザインがカワイイ!

あ、買ったのはほぼ食べるものばっかりだ・・・(笑)。
でもまだまだ見どころ・食べどころ・買いどころ(?)がいっぱい!
今回はワケあって駆け足で楽しんだので
次回はぜひゆっくり行きたいと思いまーす^^。