新たなる食べ比べ。

高寺直美

2014年10月24日 10:23

今週の新顔リンゴ&ぶどうです!

りんごは「ジョナゴールド」!
シナノゴールドは黄色いけれど、こちらは赤いりんごです。
酸味があってサッパリ爽やかなお味。
サッパリ爽やかといえばこちらのぶどうも。

東御市産の「ベニバラード」。
今までに食べたぶどうの中で一番歯応えがあるかも!
県産ぶどうも本当に個性豊かです。

さてさて、タイトルの「新たなる食べ比べ」とは、
ヨーグルト(乳酸菌飲料含む)なのです。

乳酸菌にも相性がある(?)らしく、
私に合うのはどれかなーといろいろ食べ比べてます。
効果の面ももちろんだけど、味とか値段も続けるには重要。
今のところ、ある乳酸菌飲料と、
他のメーカーのある固形タイプヨーグルトを
両方摂ると腸の調子は良いのですが、
いかんせんどっちもいいお値段~^^;。
いろんな意味で、私にとってバランスの取れたものを求め、
ヨーグルトジプシーも始めています。